2013年10月07日21:39

小松基地航空祭-2-

航空祭当日は曇り。
雨降らないだけ例年よりましというものですw
image/2013-10-07T21:26:50-5.JPG
ブルーなう。

image/2013-10-07T21:28:48-2.JPG
民間機もそこそこ来るので、機材はこの2セット。70-200mmF2.8と、サンニッパにテレコン2倍。カメラは2台とも7Dです。戦闘機撮るときは本気で連写切るので5D3はお留守番です。てか距離足りないしさ。

image/2013-10-07T21:26:50-3.JPG


image/2013-10-07T21:26:50-2.JPG

image/2013-10-07T21:26:50-4.JPG
サンライズ。曇ってたからねぇ・・・前日予行が見れてよかった。というわけでブルー終了前に帰宅。楽しかったです!

image/2013-10-07T21:26:50-1.JPG
小松駅前のコマツの大きいアレ。
結構近づけます。

image/2013-10-07T21:28:48-1.JPG
両親へのお土産は、五郎島金時の金つば。これがおいしかった!

2013年10月07日21:35

小松基地航空祭-1-

小松に行ってきました。
こまつ
前々日の夜からサンダーバードで金沢へGo!!

こまつ
ご飯は、伊勢丹バーゲンの近江牛の焼肉弁当と生春巻き。デザートは中村藤吉の生茶ゼリィ。

こまつ
小松の予行は金曜の朝のみ。この時が確かに一番天気がよかったかも。
翌日を見越してか3区分の課目であるさくらを実施。
貴重な、晴れのさくら。

ごいっしょしたおぐっちさんと、安宅住吉神社に行ってきました。
こまつ
安宅の関はまさにここです。勧進帳。

こまつ
すぐ裏は日本海。波の音が聞こえる神社です。

2013年09月12日09:04

ルフトハンザ祭

詳細はまたコメントするとして、この圧巻のリモワとルフトハンザコレクションをご覧ください!!!感激です。
お支払い控えてますが(笑)

IMG_20130912424.jpg
ルフトハンザリモワ!
プライベートジェットコレクション、キャビントローリー!

IMG_201309123862.jpg

IMG_201309122723.jpg

IMG_201309123471.jpg

IMG_201309123629.jpg

IMG_201309122429.jpg


IMG_201309123316.jpg

IMG_20130912362.jpg

2013年09月12日09:02

おひさひさ

お久しぶりです。8月には下地島行ったり、羽田空港の女子セミナー行ったらテレ朝のニュース番組の取材を受けてテレビでてたりいろいろありましたが全部ふっ飛ばしてリモワです。

リモワです。

大事なことなので二回言いました。
さらにはルフトハンザリモワ!プライベートジェットキャビントローリー!
IMG_201309124929.jpg


師匠がウィーン出張された時に買ってきてもらいました。出張荷物よりも多かったとかもう申し訳ない限りです。

師匠は747-8モデルをご購入。昨日夕ごはんご一緒して、リモワなどなどお土産受け取って並べて記念撮影。
IMG_201309124305.jpg

IMG_201309124481.jpg

IMG_201309124675.jpg

2013年08月08日06:20

千歳基地航空祭2013


航空祭当日は、FBのお知り合いにお誘いいただき、正門まで早めに行くことができました。
IMG_2013080738497.jpg
フォロワーのSさん、見事なブルー前確保ありがとうございました。

IMG_2013080738950.jpg
政府専用機も747なのを見るのもあと数年のはず。777になったらどんな雰囲気かな…?

IMG_2013080738329.jpg

IMG_2013080738611.jpg

IMG_2013080738738.jpg

IMG_2013080738859.jpg

青空のさくらは最高!!

2013年08月08日06:01

千歳基地航空祭2013

IMG_2013080736587.jpgIMG_2013080736730.jpg
あっ、忘れてた!土曜日はフォロワーさんと、ジンギスカン食べてハスカップアイス頬張ってたんだった。いいねー北海道。

2013年08月08日05:57

千歳基地航空祭2013


前日予行。予定では朝7時から。
IMG_2013080737542.jpg
24度とはいえちょっと日差しがあるときは暑め。本州は酷暑ですよね。そう考えると涼しい。

IMG_2013080737634.jpg
晴れのハート(o゚∀゚o)

IMG_2013080737916.jpg
朝はべったり雲で航過飛行のみでしたが、昼からは良い天気で久々に青空ブルーを見ることができました。まぁ、官民共用空港だから短縮版だけどね。PM2.5に、侵食されていない空は青が濃くて美しい…
ご一緒させて頂きました皆様、ありがとうございました。楽しかったです。

IMG_2013080737743.jpg
その辺の雑草がラベンダー ((((;゚Д゚))))ステキ。

IMG_2013080858502.jpg
汐彩弁当はホッケとサーモンといくらの詰め合わせ。
潮騒のメモr(略)


2013年08月08日05:53

千歳基地航空祭2013

IMG_2013080858914.jpg
ホテル着。千歳だもの。GUCCIのサングラス持ってくるわ。

IMG_201308085998.jpg
飛行機の中では色々と頂いちゃいました。特に、ピースジェットの風船は嬉しかったなぁ。

IMG_2013080859243.jpg
ホテルは空港直結で便利だけど、空港終了時間が早くて油断していると飲み物しか入手できなくなります(ヽ´ω`)とうきび茶は、口の中が全力で焼きトウモロコシに侵食される味。
ハスカップ味のいろはすは美味しかったです。
夜な夜なしつつバルスしてた。

2013年08月08日05:46

千歳基地航空祭2013

IMG_2013080758607.jpg
羽田から千歳までは、ピカチュウジャンボのプレミアムクラス。

IMG_2013080759290.jpg
もうすぐピカチュウジャンボも引退なんだそうです。乗れてよかった。
5D席は荷物が多い私には厳しいので避けました。でも、降りる前に座らせてもらえたのが嬉しかったかな。

IMG_201308075945.jpg
プレミアムGOZEN。

IMG_2013080816517.jpg


IMG_2013080759180.jpg
千歳は涼しい!まさかの20度切ってました。

2013年08月07日13:52

千歳2013

IMG_201308073634.jpgIMG_2013080736210.jpg
千歳に行ってきました。
飛行機でまずは伊丹から羽田まで。B787のプレミアムクラスへ!